「POSTER GIRL」「IVAW」上映会 ブログトップ
前の10件 | -

【11.13】阪神上映会 [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

11月13日(日)こうべまちづくり会館にて上映会が行われました。

IMG_0087_R.JPG

11月11日に行われた経済産業省の包囲やウォール街の占拠についても映像が流れ、改めて『IVAW明日へのあゆみ』と世界の動きとの繋がりを感じました[exclamation×2]

今回の上映には大学の後輩も来ており、楽しい上映会になりました[手(チョキ)]

また京都でもがんばります[猫][猫]

田中


nice!(0)  トラックバック(0) 

一橋大学で上映会をおこないました! [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

11月12日、一橋大学で上映会を行いました。
CIMG2008.jpg

参加してくださったみなさま、ありがとうございます。
そしてスタッフのみなさんおつかれさまでした~。
CIMG2003.jpg

学生や若い人も多く参加してくださり、嬉しい感想もたくさんいただきました。
新しい出会いがあり、とても有意義
な一日になりました。
CIMG2010.jpg

次回の上映会11月27日@リーブラもがんばります!

(K.K)


nice!(0)  トラックバック(0) 

ポレポレ坐上映会おこないました! [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

11月6日、space&cafe ポレポレ坐で上映会を行いました!
地下の映画館ポレポレ東中野で別の作品を鑑賞した後、興味を示してふらりと立ち寄ってくださった方もおり、これまでで一番多くの参加者に見ていただきました。
 CIMG1977.jpg
『IVAW明日へのあゆみ』の木村監督にもご挨拶いただき、指令拒否闘争を闘ってこられた元自衛官の方とも出会えるなど、充実した上映会になったと思います。
CIMG1986.jpg
そして何より、交流会で生き生きとした感想を聞くことができてうれしかったというのが、多くのスタッフの一番の感想でした。
CIMG1998.jpg
次は、来週の一橋大学での上映会に向けてがんばります!
(K.K)

nice!(0)  トラックバック(0) 

11/6(日)上映会 in ポレポレ坐(東中野) [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

東京での次回『ポスター・ガール』『IVAW 明日へのあゆみ』上映会は今度の日曜です!
ご参加お待ちしております。 

116日(日)14:30-16:30 開場14:15
space&cafe
ポレポレ坐(総武線、大江戸線 東中野駅 徒歩1分)

東京都中野区東中野441 ポレポレ坐ビル1F

http://za.polepoletimes.jp/


【上映協力券】
一般:前売1300円、当日1500
学生・失業者・シルバー・障がい者:前売800円、当日1000円

【申込・問合せ】
2012
年 第4回戦争と貧困をなくす国際映像祭実行委員会(関東)
[
メール]info@videofes.jp

[
フェイスブック] http://www.facebook.com/POSTERGIRL.IVAW6

PosterGirl mabui.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

【10月29日】大阪上映会報告 [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

大阪で上映会を行いました。参加者は23人でした。

アットホームな雰囲気で楽しむことができました。

R0012296_R.JPG

 木村監督にも挨拶頂きました。ありがとうございます。

R0012297_R.JPG 

 交流会では作品を通じて様々な意見を交わすことができました。時間が足りなくてすいません。

『ポスター・ガール』については「ロビンさんの体験が衝撃的。(映像の仕事をしているので)良くここまで密着して撮影できたなと驚いている」、「生徒にも見てもらいたい」(教員の方)、「ロビンさんの家庭環境がもっと詳しく知りたい」などの意見が聞かれました。

『IVAW明日へのあゆみ』は「中東で起きたアラブの春やアメリカのウォール街の占拠などが全てつながっていることを感じた」、「イラクで労働組合が作られていないことをアメリカが支援していることと、ウィスコンシン州で州知事が労働組合を潰そうとしているところが共通している」など世界の大きな流れが伝わってくる作品であるとの意見をもらいました。

また州兵になると大学の教育費が免除されるが、イラク戦争ではその州兵が戦場に送られていることや、戦争や原発の政策に対して市民がどのように運動を作っていくのかといった意見も聞かれました。重要な問題ですね。

 R0012306_R.JPG

「ポスター・ガール」の主人公ロビン・マレーさんにもたくさんのメッセージを頂きました。

ありがとうございます。

R0012310_R.JPG

また春に届けたいと思います。

田中


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

第1回上映会開催しました!(関東) [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

おととい、東京・田町でポスターガール上映をスタートさせました。
参加者は多くありませんでしたが、その分感想交流が盛り上がり、最初は感想交流まで残るつもりがなかったという方も「最後まで残ってよかったです」とチラシを10枚と当日チケット2枚持ち帰っていただくなど、内容としては良い会になったのではないかと思います。
9.19でまいたチラシや、一週間前に上映会と同じ会場(リーブラ)で行われていた原発の集会でまいたチラシをご覧になってきた方が参加してくださり、宣伝の効果があったことも確認できました!
次回の関東での上映会は10月30日(日)14:30~ムーブ町屋です!!

(関東 K.K)


nice!(0)  トラックバック(0) 

ポレポレ坐ウェブサイトに案内掲載! [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

11月6日の上映会場であるspace&cafeポレポレ坐のウェブサイトに案内記事を掲載していただきました!

http://za.polepoletimes.jp/news/2011/10/20111162011.html

置きチラシのはけ具合もかなり良いようで、追加チラシを送付することにしました。

(関東 K.K)


nice!(0)  トラックバック(0) 

FacebookページのユニークURL取得! [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

ようやくファンが25人になってユニークURL取得できました!
Facebookユーザーでなくとも見られるのでアクセスしてみてください。

www.facebook.com/POSTERGIRL.IVAW6

(関東 K.K)


nice!(0)  トラックバック(0) 

Sara Nesson監督からのメッセージ [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

私は2000年に大ワシの渡りの生態を追って北海道をたずねました。その時以来日本は私の心に深くのこり忘れえない国になりました。また今年のサッカー女子ワールドカップで日本チームが私たちのアメリカチームに追いつきそして優勝した時、私はいつしか日本チームを応援していました。あの勝利は大震災と津波という心を引き裂かれる経験をした国にこそふさわしい栄誉でした。

その日本の皆さんにこの時期にこうして『ポスターガール』を見ていただけることを私は本当に光栄に思います。この映像が、戦争がどれだけ深い打撃を人びとにあたえるものか、それと同時に人間の精神がそれを跳ね返していくすばらしいしなやかさをもつていることに光をあて、日本の皆さんにお伝えできるよう心から期待しています。

親愛をこめて

9月15日  サラ・ネッソン


nice!(0)  トラックバック(0) 

10・11月上映用チラシ(東京) [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

10月・11月は都内で5回の上映会を企画しています!

postergirl-omote0001.jpg  postergirl-ura0001.jpg

(関東 K.K)


nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 「POSTER GIRL」「IVAW」上映会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。