Sara Nesson監督からのメッセージ [「POSTER GIRL」「IVAW」上映会]

私は2000年に大ワシの渡りの生態を追って北海道をたずねました。その時以来日本は私の心に深くのこり忘れえない国になりました。また今年のサッカー女子ワールドカップで日本チームが私たちのアメリカチームに追いつきそして優勝した時、私はいつしか日本チームを応援していました。あの勝利は大震災と津波という心を引き裂かれる経験をした国にこそふさわしい栄誉でした。

その日本の皆さんにこの時期にこうして『ポスターガール』を見ていただけることを私は本当に光栄に思います。この映像が、戦争がどれだけ深い打撃を人びとにあたえるものか、それと同時に人間の精神がそれを跳ね返していくすばらしいしなやかさをもつていることに光をあて、日本の皆さんにお伝えできるよう心から期待しています。

親愛をこめて

9月15日  サラ・ネッソン


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。