東京で記者会見 [開催準備]

DVC00048.jpg

いよいよ映像祭初日!トラブルなく進行できるか、参加者はどれくらいか、不安と期待が入り交じります。
昨日は飯田橋の事務所で記者会見を行いました。イラクとアメリカからの招待作品を一部上映し、その後イラクからのゲストのサーレフさんがスピーチ、最後に質疑応答、というプログラム。
サーレフさんは、自身が支局長を務めるサナ衛星テレビが、いかに危険で困難な中で活動しているのかを語りました。
参加してくださった二紙の記者も興味深そうにサーレフさんの話に耳を傾け、「ご自身が危険な場面に遭遇した体験は?」「アルジャジーラなどのメディアに対するイラクの人たちの評価は?」「社会を変えるためにサナテレビをどう活用していくのか?」などの質問を投げ掛けていました。
予定していた1時間を30分もオーバーする、中身の濃い会見となりました。
今日の講演・交流会でまたサーレフさんの話を聴くのが楽しみです。
取材に来てくださった記者のお二人には、この場を借りて再度お礼申し上げます。ありがとうございました。
(関東・Ken)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。